すずらんのマイクラ成長記

マイクラPSVita版のサバイバル生活日記❤︎

【マイクラ】拠点作りたいなあ。 #4

f:id:harunosuzuran:20210811142524j:plain

こんにちは、すずらんです。

前回は拠点になる島を見つけたところで終わりました!今回はその島にお家を建てたいと思います!早く安心できるお家が欲しい〜〜〜( ;  ; )

 

その前に

っっっと、その前に忘れてたことがありました。前回の記事を読んでいただいた方は気付かれたかも????

そうです、村です。前々回に砂漠で村を見つけた後、囲いをし忘れたのです……!!!

これは一大事。なんたって貴重な村人さんです。ダッシュで村に向かいます。

f:id:harunosuzuran:20210811120053j:plain

二段の柵で囲って……

f:id:harunosuzuran:20210811140244j:plain

ハーフブロックを乗せてクモ返しをつけたら……!

あんまり大きくない村だったので、割とすんなり完了ー!

それでは拠点の島に戻ります!

 

道中いろいろ♩

 島に戻る途中、ジャングル見つけたよー!

f:id:harunosuzuran:20210811120036j:plain

カカオ豆!なんか可愛い!ココアビーンズという染料ゲットできました。

f:id:harunosuzuran:20210811120101j:plain

急にマグマ池でてきてほんとにびっくりしたあ……。熱そう。気が狂ったらここでマグマダイブします。
 

今度こそお家作る

ジャングルから無事に抜け出して、島に帰ってきました。

お待ちかねのお家造りーーーー!!!

拠点となるお家ということで、 見晴らしを大事にしたいと思います。

f:id:harunosuzuran:20210811141008j:plain

島の高台にいい感じの広さの場所がありましたっ!ここにお家建てるぞ。

見晴らしのいい場所なのですが、ここから見た下の景色を撮り忘れた…。なので後々建築途中のお家と共に写真を載せていきます。

 

f:id:harunosuzuran:20210811115120j:plain

さっくり一階部分の外枠を作って、あとは二階♩

屋根を石れんがで作りたいのですが、丸石が圧倒的に足りねえ…。素材が追いつかねえ…。

f:id:harunosuzuran:20210811115137j:plain

二階からの景色!!!!

いいねぇいいねぇ。いい感じに緑が癒してくれそう。

f:id:harunosuzuran:20210811115126j:plain

なんか地面びみょーじゃない?なんでこんな色変わってるとこの境目に家建てた???

この地面の色の違いってなんなんですかね。できることなら統一したい。

 

今回は

やっとこさっとこ拠点になるお家造りを開始しました!次回も引き続き建ててく!